2F Cafe "Lunch D"






その名の通り、ビルの2階にある。横浜西口ヤマハの向かい、陽だまりの気持ちよいお店でした。初めて店だったのでいってみる。ランチは4種類。ちょっとサラダが物足りなかったけど、全体はまずまず。シンプルなスープがちょうどよい。

頂いたのは、鶏肉と季節野菜のグリル。言葉と見た目に食欲をそそる。こっそりと根菜が肉の影に居座る。味はおいしい、というよりもちょうどよい。出すぎた要素が無いのである。取り柄が無いわけではなく、焼き具合やソースと野菜の組み合わせがちょうどよかった。
家で食べている御飯のようだった。

ダイアモンドダイニング

ホームページの会社概要にあるような歓喜はここになく静謐な場所だった。こっそりと一人でコーヒーを飲みたいと思う。

また、グリルに関しては、スリーズの偉大さを改めて知る。

コメント