第37回自由が丘女神まつり

飲み食いするだけなのだが、晴れたいい日にのんびりお外でワインを飲むことができるので今年で3回目。いつものようにハイペースで飲んでしまい途中寝てしまう。食べ物は記録を忘れていた。



SANTOME SANTHOMAS BRUT
イタリアのロゼのスプマンテ。詳細不明



Patriarche のVDP。60年以上にわたり、ラングドックルーションで量産ワインを手掛けている模様。そのなかのPinotNoirでした。
Patriarcheの説明

外のみにはいいかんじ。濃い料理に負けないくらい濃い、濃すぎる。ピノノワールとは思えない濃厚さを感じる。地球温暖化したとき、ブルゴーニュのPinot Noir もこんなふうになるのだろうか。



まだ幾分かたいかなぁ。香りは華やかに漂うがまだ飲みにくいすっぱいような。下貸し和紙和する。もう少しおいたらもっとおいしくなったかもと思うとちょいと惜しい気がする。
2007 Savigny-les-Beaune « Les Picotins » /Patrick Pestre (パトリック・ペストル)
関連ページはここ?



ホイップルン



タラコトーストセット??



たぶん、大木凡人。



神社。時間が遅かったのですでに静か。



自由が丘といえばナボナ。

コメント