[2006] Domaine François Trapet "Bourgogne"

ラベルを見るたびに、昆虫か植物みたいな人を表していると思い込んでいた。

でも、よくみたらそれは剪定ばさみだった。




残糖があり、まだ少し飲むには早かったか。香りはむんむんとピノらしさをだすも植物で言ったらまだ茎の段階か、まだ酸っぱい。もう少し置いておくともっとおいしいかな。2006年は白の年だと思い込んでいたけど、赤もよかったようだ。
それに、少し寒くてなかなか温度が上がらない。
合わせたのが、鮭のチャンチャ焼きだったのでなおさらかも。

ただ、ワインとしては美味しくなるじだとおもう。ラベル買いしたワインだったけど、思いのほか良かった。次はタイミングを見計らって買いたい。

紹介ページ
Domaine François Trapet

コメント