2009/09/19

グリル つくし ポークマンション

家人曰く、もとは保土ヶ谷に合ったお店がこちらに移転してきたものらしい。
移ってきたから時間はたっているが、以前と変わらぬポークマンションが提供されている。

ポークマンションは、コロッケの中に豚肉とハムが入っているものを輪切りにしてデミグラスソースをかけたもの。ソースは美味。味のバランスがよく、おなかいっぱいになってもっと食べたい気になる。


最初に出てくるスープは、野菜がおいしい。ニンジン、ねぎ、薬味にセロリ。ほくほくと気持ちが落ち着く。


ごはんは普通盛りで別途注文。
これがゆうめいな、ポークマンション。


デミグラスソースの味はすごい。


珈琲は定食屋さんのタイミングとは思えない絶妙なころ合いにサーブしてくれる。ありがとう、おばちゃん。


妻はじゅじゅ焼き豚。
おろしと一緒に頂く。夏の暑い日はこちらのほうがよいと思う。

横浜界隈では一番の洋食屋さんです。
心の三ツ星。