2009/09/25

[神戸カレー]100時間かけたカレー

成城石井の入り口で売っていたので購入。雰囲気に負けました。

神戸の老舗ホテル、オリエンタルホテルの元名誉総料理長・石阪勇 という方がこだわりぬいたものだそうです。パッケージをみたとき胡散臭いと思っててにとったのですが、食べてみるとおいしい。
普通のカレーライスですが、スパイスと肉の味がちゃんとまえにでてくる。

ふと、石阪勇という方がどんな方なのか検索したが、レトルトカレーのページしかでてこない。ネットでは情報が無いと存在しているかどうかすら確認できない。それとも、都市伝説のような話題づくりをしているのだろうか。謎の多い人です。







このシリーズには、100年前のビーフカレーというものもあるようです。