平塚 nonona 

つけだし(長茄子にしし唐)


こげとうもろこしを包んで。



生湯葉、金目鯛、鱧を少しあぶったもの
>

アジフライその1


アジフライその2



おひたし。(うーん、ふだんそう、空芯菜、それに何か)


たまねぎ、なす、葉っぱ()


みにとまとと、かぼちゃ(だったおと思う)


ごはんと香のもの


最後はたまごやき(なぜか縦になってしまう・・・)




評判で聞いて知っていたので、予約しないと食べられない鯵フライト野菜料理中心コースを予約。厨房は狭くカウンター4、テーブル4。非常にきれいにしてあり料理人のこだわりを随所に見える。

このお店は料理は盛り付けも映えるが作り手の手際がみえる。何より調理しているときの音が楽しい。はもの骨切り、てんぷらやフライのあげる音、御飯のたける音。
特にアジフライの揚げ方を2つにわけて、違いを楽しむ嗜好は楽しい。

一通り食べ終わるのにちょうど2時間程度。

意外性と仕掛けがあるのは色ものかもしれない。でも、食べ物の良さをアピールしているととらえればこのあり方もいいと思う。また楽しいほうがご飯はおいしい。

コメント