Chez Azuma クロダイのグリル






料理の鉄人に勝った、という人がやっている近所のフレンチレストランにいく。
半地下に案内される。目より高い所に窓があり光はよく差し込む。おもっていたよりも明るい。何種類かメニューがあったけど本日の魚のグリルコースにする。

これは非常にあたりだった。クロダイのグリルはカリカリとこれに美味しいソースがかけてある。オリーブオイルをベースにニンニクとケッパーと何やら木の実かなぁ、松の実かなぁ。
パンにつけてきれいにふき取る。あーおいしいおいしい。

いっしょにいってくれたひとはワンプレートランチを頼んでいた。こちらもおいしそう。ビシソワーズにキッシュが鮮やかでよい。

帰りにワイン会の話を聞いたら、今年になってから始められたとのこと。9月はミシェルマニャンをやるらしいが、、残念なことに水曜日だから行くことができない。機会があればぜひ行きたい。

コメント