2009/08/22

崎陽軒 しょうがやき弁当




崎陽軒の弁当売り場ではしうまい弁当は定番すぎる。
よほどしうまい弁当が食べたいとき以外はほかのものを選ぶ。最近、東横線の崎陽軒売り場も充実感があるので5種類くらいから選ぶことができる。しょうがやき弁当はふつうのしょうがやき弁当だけど、うまみ一杯のたれがおいしく、にくは脂身が非常に少なく自分は食べやすい。内蔵おでざはオレンジのカット。しうまい弁当の干しアンズのほうがグレードが高そうにみえる。

このお弁当を食べると炭水化物とタンパク質に偏るのでコンビニなどでサラダを買い足す。

東横線沿線で駅弁屋さん増えたら面白そうと思う。
そしたら、各駅にのっていろいろ買って回りたい。

650円・615kcal
崎陽軒の紹介ページ