Pinosalice パスタランチA いわしとういきょうのトマトソースパスタ(大盛)+メロンのジェラート

おひとり様ランチになってしまったので、いつものようにピノサリーチェへ。ここは場所が好きなお店。静かでたまに貸切。カウンターで調理する音を聞きながらのんびり時間を過ごすのがいい。



入口のメニュー。これを見て今日食べたいもの決める



クインシーメロンのジェラート。今日はポイントが満タンになったのでジェラートつき。メロンの香りがしっかりする。メロンぽいではないところがうまい。



メインのパスタ。トマトソースに、イワシとフェンネルシードとぶどうかレーズンか。詳しいことはわからないが、酸味とイワシがちょうどよかった。フェンネルの香りは食欲が刺激されていい。夏にすきなもののうちのひとつ



サラダとグラッシーニ。いつもどおりです。1年前と比べて、サラダの量は増えたと思います。ここのところ、まわりにパスタなお店が増えているので。

そろそろ5周年とのこと。私が通い始めて2年半くらいだろうか。5年もあるといろいろあったと思いますが、いままでのようにこつこつとして行ってほしいと思っています。

コメント