2009/08/05

渋谷 とりかつ

”1000円以内!東京とんかつ食べ歩き”をみて、渋谷とりかつをすすめていたのでいつか行こうと思っていたが、今日本当に腹が減ったので11時の開店を狙ってランチに行く。注文したのは4種のり。これは、4種類の揚げ物をメニューから選べるものでレギュラーは2種類650円。3種類で800円、4種で1000円値段はかなり良心的。このみち30数年という健康そうなおばちゃんが手際よくあげてくれる。注文した4品は、ハムカツ、とんかつ、とりかつ(おばさん自信作)、メンチカツの、"かつ4兄弟”。

オフィスから遠いのでちょっといけないと思いまとめてと思ったが、食べる前から少し後悔。食べてみるとと量はあるがうまく揚っているのですいすいといただくことができた。ハムカツは、普通に肉厚なハムを使っている。メンチカツは、中はごろごろとキャベツがはいっていて、独特の食感、というか初めての食感でした。とんかつは、ある意味美味しく上がっている(だけともいう)。

問題は帰ってからかもしれない。
そのあとは全然おなか減らない。

でもまた次来よう、おばちゃんを見ても話しても面白い。はやめにいったかいがありました。