石塀小路 豆ちゃ

はじめて行ったので、コースで注文。出てくる量もわからないし味も分からないときはいつもそうする。いろいろ楽しめたので、はじめてこのお店に行くにはよいかもしれない。コストパフォーマンスは計算してみると決して悪くない。




お品がき。



おつくり。若い時は少ないと思いがちな量。でも、後に出てくるものを考えるとこれでちょうどよい。鯛もぶりぶりしていてうまかった。



出てきた中で一番好きな味。鰯とネギ。




イワシからここまでが自慢のおばんざい3種。



ドレッシングのためのサラダ、とのこと。あえて本末転倒にしてあるのは何か意味があるのだろうか。




いももち。優しい懐かしい味の部類。うまい。喰いすぎたら大変だが、コースなので安心。



子鮎はほろにがい。いももちと比べると断然おとなの味です。






このあたりでいっぱいいっぱい。暑く感じる。



最後に涼をとるためのアイス。

今日は飲まなかったけど、このお店のほうじ茶は大変おいしかった。お金をださないのがもうしわけないくらいおかわりしてしまいました。次はランチで行きたいと思います。

コメント