[2008] Bodegas Carchero "Carchelo Jumilla"





安く売っていたので買ったら、2006年にロバートパーカーも安馬で絶賛したワインだったらしい(88point)。ただ、年々品質の向上が著しいらしいことも書いてあったのでチョコっと期待して普段の身として試す。

ひじょうにていねいにできている。スペインワインだけど、、カベルネソーヴィニヨンが入っているのでスパイシーでありながら、スペインワイン独特の濃厚なかんじ。うーん、肉。レアでもよいかな。焼肉とかすき焼きとか、濃い味付けがよさそう。

今日は辛口鶏肉サラダだったけど、これともなかなか。ぴりからに味付けしたもやしもあうかもしれない。いろいろ考えていると、止まらなくなる。


購入元;楽天YNSトウキョー(ワインズ東京)
購入時期:2009年7月
購入価格:1000-1500円
原料:モナストレル40%、シラー40%、カベルネ・ソーヴィニヨン20%
生産元:カルチェロ

コメント