[2007] Yves Cuilleron SYRAH Ligné



おつまみに合わせてあけちゃいました。イブ・キュイルロンが少量生産しているAC外の畑からとれたシラーとのこと。
シラーなのでそれなりに強いのですが味わいは繊細でクロマリに似ている感じ。強いが繊細で優しい。香りは土やら胡椒やら。色は紫がかった濃い赤。色のわりにはアルコールの気はあまり強くない。

合わせたかったのは、豚のはなのサラミのようなもの。
普通の野菜サラダとは全然あいません・・・が、それなりということで。

最上のシラーがどんな味なのかよくわからないけど、これは相当おいしいと感じる。



まだ、お店に売っていたので買い足すかどうか迷う。

コメント