2009/07/19

[2004] François Mikulski "Pommard"



休刊日前なのでとっておきの一本をとこれを選択。ポマールを飲んだのは初めてだったが、香りはイチゴジャムがどーんとどてくるが、あまったるさがなく飲んでも太い。血ののった肉でもたべられそう。今日は普通のトマトサラダに、少し集めの豚もも肉を焼いたものにピーマンと玉ねぎ、なぜか絵シャロットをを添えたもの。

自分が知ったきっかけもまた、Calera について書かれた本を読んでから。その影響かどうかわかりませんが、同じような繊細さを持っていると思います。



サラダにはつらいが、肉との相性は満足。昨日飲んだボルドーがきつかったので、今日はブルゴーニュは優しいと感じる。