2014/09/24

長野駅 MIDORIビル Cafe de Rina ケーキセット(モンブラン)


これは白馬から帰るときによった長野でのおやつ。

MIDORIビルは自分が子供のころからあるビル。そのころは祖父母の家に遊びに行くときにのった特急しなのと、迎えに来た祖母と食べるレストランしなののカレーが思い出。レストランしなのはみつからなかったが、時間も中途半端だったためおやつの食べられそうなところ、ということで地下のこの喫茶店に行く。

喫茶店としてはふつうだとおもうが、なんだか居心地がいい。変わったカウンターも面白い。モンブランは普通においしいものだった。疲れた体にはちょうどいい甘さがある。

MIDORIビル自体は北陸新幹線開業を目指して改装中だった。長野駅自体は中継地になることがほとんどなので飲食店関係がもう少し増えるとうれしい。